20代前半からの不妊治療記録

24歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を開始しました。



BT24 胎芽&心拍確認【エコー画像あり】

f:id:meiko20s:20171101223814j:plain

※陽性判定後の記事・エコー画像あり※

6週目の昨日は心拍確認日。(6w0d)
結論から言うと、無事に胎芽と心拍を確認できました!
それに伴い、ブログランキングのカテゴリーを一部移動しています。

胎芽&心拍確認

朝一でクリニックへ。今回も女医さんが担当です。

さっそく診察が始まりモニターを見ると、前回より大きくなってる胎嚢発見。
そして『これが赤ちゃんですね~。心臓もしっかり動いてます。』と言ってもらえました!
ただ、私には心臓の動きがよくわからず。胎芽はしっかり見えました。
ネットだとよく『ピコピコ動いてる心臓が見えた!』なんて書いてあるので、次回はわかるといいな~。

6w0dのエコー写真です。

f:id:meiko20s:20171109165358j:plain


大きさは以下の通りでした。
胎嚢:18.8cm
胎芽(CRL):5.2mm

胎嚢サイズの横には『5w3d±9d』の文字が。
この範囲内だから順調に成長してるってことなのかな?(よくわかりません)

クリニック卒業

心拍確認後、診察室へ戻ったところで産院の話をしました。

私が希望するクリニックは分娩予約の締め切りが早そうなので、できれば早めに紹介状を書いて欲しいと伝えたところ
『そうですね。心拍も確認できましたし、そういうことなら今日で卒業にしましょうか。』と、あっさり卒業決定!
その日のうちに紹介状も書いてもらえることに。

お会計は26,468円でした。
(ワンクリノン・ジュリナ・ルトラール2週間分を含む)

---
妊娠が確定し、卒業になって嬉しいけどやっぱり不安は尽きません。
心拍確認できたといってもまだ6週…。
次回このクリニックにお世話になるのが、二人目を考える時になるよう祈るばかりです。
がんばって元気に育つんだよー!


スポンサーリンク

スポンサーリンク
 


>>HOMEへ