20代前半からの不妊治療記録

24歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を開始しました。



8w6d 2週間ぶりの健診【エコー画像あり】

f:id:meiko20s:20171101223814j:plain

BT43
明日から妊娠9週目です。

最近ネットで見つけてしまった9週の壁という言葉。
つわりはあっても稽留流産してる可能性もあるとか。
それを知ってから、ここ数日気が気じゃありませんでした。
余計なことは調べないようにしたいと思いつつ、やっぱり気になっちゃいます…。

胎芽から胎児に成長

今日は帝王切開の方がいたらしく、予約時間より1時間ほど遅れての診察でした。
当たり前だけど、今日が誕生日の子もいるんだなぁとしみじみ。

そして2週間ぶりの経腹エコー。

f:id:meiko20s:20171128214339j:plain

ちゃんと胎児っぽくなってる~!
左が足で右が頭みたいです。

大きさ(CRL)は23.7mm。前回から15mmほど成長してました。
心拍も確認できたので、次回の妊婦健診までに母子手帳を貰いにいってきます。
念願の母子手帳。
あ、不妊治療の助成申請もしなきゃ。

今日のお会計は5,000円。(自費診療)
次の診察は2週間後の12月12日です。

7週~8週のつわり

あいかわらず食べつわりっぽい症状が続いてます。
『空腹→気持ち悪い・満腹→ちょっと気持ち悪い』だったのが、
3日くらい前から『空腹→ものすごく気持ち悪い・満腹→気持ち悪い』になってきました。
口の中もなんだか苦い、というか渋い。

それと、水代わりに飲んでた麦茶&ルイボスティーがこの頃まずく感じるようになったので、たまに緑茶も飲んでます。
カフェイン入ってるけど水分摂れないよりはいいはず。

とにかくその時食べたいものをちょこちょこ食べる毎日です。
幸いまだ吐いてはいません。
つわりが治まったら焼肉食べたいなぁ…。


スポンサーリンク

スポンサーリンク
 


>>HOMEへ